歌ヂカラ:野菜ソムリエ文化 寒じめほうれん草のうた~がんばろう岩手応援歌

sp1sp3sp4sp5 so7

歌を創った。遊んでいるつもりはない。多彩な才能を持つ野菜ソムリエさんに業務連絡のついでに寒じめほうれん草の詩を送った。以前、トマトの歌をつくろうか・・・といっていた時期がそういえばあったかも・・・。

その後、寒じめほうれん草の会を開催。自作のデモテープ伴奏で披露された音楽と彼女の歌唱力は参加者の賞賛を浴びる。この寒じめほうれん草の会は各業界の枠を超えた新たな展開であり、さらにそこから生まれた「さらなる躍動感」をそのままにしたくなかった。

プロに相談。あれよあれよという間に録音当日。集合をかけられたバックコーラスの面々は恐縮してしまうほどの県庁の第一線の方々・・・。短時間の練習と、ほぼ間違いないぶっつけ本番。すばらしい!集中力と結束。いま地方に大切なのはこの「そこ力(ぢから)」。

私も少々デュエット。言わずもがな下手も下手。解りきっているが皆で創る!という意気込み。きれいに歌い上げる、これも良いが、「頑張っています」はなにもエリートやリーダーだけじゃない。応援歌というコンセプトを全面に盛り込みたかった。

あとはプロのミキシングで「クマ」を隠し、はい!完成。かなりご苦労をお掛けしましたが、プロは平然と「イエイエ」。

皆さん、本当にありがとうございます。音声は有意義に使用するとともに、これからの展開はリードボーカルの小原薫氏に託すことにします。そしてこの感謝の気持ちを、今後行政に奉仕することでお返ししたいと思っております。拝

コメント投稿

メールアドレスは公開されません。