断崖の下の小さな海岸線

sanriku2sanriku1sanriku3

浜茄子のかほり誘う(いざなう)あの頃へ・・・の曲には2パターンあって、ヴォーカルとフルートメインの演奏の方をCD化すれば良かったかも・・・・と思っていた。

しかし実際一人でドライブしていると、あまりの自然の中で孤独を感じてしまう。ヴォーカルとフルートメインの曲であれば、透明感が孤独をさらに際立たせるかもしれない。

CD版の演奏にのって爽やかに緑のトンネルのカーブを走る。

しかしさらに美しい光景を前にすると、そこにはもうこの曲はふさわしくなくなる。

サラ・ブライトンのアベマリアが聞こえてくるよう・・・。ただ歌唱の小原さんの声とサラ・ブライトンは時としてかさなる。時として、は自分の気持ちの変化によるところが大きい。自然に対し畏敬の念を持つときと、いつもの心地よさ重視のふわふわ感の時の違いだと思った。

この断崖の下の小さな海岸、ツーリストにはお勧めできません。上から「小さな海岸線」として眺め想像するのがベストです。色々な意味でディープ過ぎるのです。

下記のページを下にスクロールしていくと視聴できます。

http://doctor-ls.com/hito/page/3/

コメント投稿

メールアドレスは公開されません。