ジュリィ~ぃ

DSC07528 DSC07539 DSC07541 DSC07525

かつて沢田研二のポスターに向かって樹木希林が「ジュリー」と語りかける(叫んではいない)シーンがあった。黒い腕抜きと指先のない軍手がぼんやりと思い出される。

キザな男性はどうも好きになれなかった。しかし最近は気障(キザ)な男性になかなかお目にかかれない。ナルシストは多い。どうしようもないくせに「俺ってすごい」と思い込んでいる人もいて、まぁ幸せな人だと思うこともある。

気障はかっこいい。やはり沢田研二はかっこよかった(最近は姿をお見かけしない)。♪♪ あなたに今夜はワインをふりかけ、酔わせたい・酔わせたい・酔わせたい・・・・あ~あなたを。たぶん阿久悠氏の作詞だと記憶しているが。

ジュリーと呼びたいようなタレントさんがいない。テレビをみていないせいかもしれないが。伊集院静氏のエッセイは好きだが、お姿がわからないのでジュリーとは声にだせない。今の日本女性にはジュリーが必要。かつての樹木希林の様に。

今夜は久しぶりに心と時間に余裕がある。粋に暮らしたい。青果物コーナーに行ったら選ぶ野菜だって迷わない。ベビーリーフをふりかけて酔わせたいジュリーは・・・・現れるのか。うーん。

コメント投稿

メールアドレスは公開されません。